交通事故コラム

「知る」「相談」がLINEひとつでできる!ミスターリードのLINEアカウント!

ミスターリードのLINEアカウントへの友だち登録、もうしていただけましたか?ミスターリードと友だちになると交通事故の慰謝料で重要なことをピックアップした「LINEでわかる、慰謝料5つのキホン」が届き、ミスターリードとのLINEのやりとりだけで自分に似たケースの事例を確認できる「事故の慰謝料診断」を行うことができます。とても便利な2つの機能を詳しくご紹介いたします。

事故の慰謝料でまず知っておきたいことがLINEに直接届きます

友だち登録をしていただくと、登録翌日から「LINEでわかる、慰謝料5つのキホン」の配信がスタートします。

交通事故の慰謝料や後遺障害のことを調べると情報がたくさん。

しかし、自分で調べるのは思っている以上に時間がかかりますし、「どれが大切なのか」、「何を確認したらいいのか」もなかなかわからないものです。

「LINEでわかる、慰謝料5つのキホン」では、ミスターリードが交通事故の慰謝料に関する情報の中から、特に大切なことを5つに絞り、お伝えしていきます。

リードから届く情報を見れば、慰謝料請求でまず大切なことを知ることができますので、「調べる時間がない」、「調べたけどよくわからない」という人にもおすすめ。

ミスターリードのWebサイトに掲載されているコラムも毎回ご案内しますので、あわせてご覧ください。

「LINEでわかる、慰謝料5つのキホン」配信テーマ

  • 第1回「物損事故のままでいいの?」
  • 第2回「慰謝料で損する人にありがちな思い込み」
  • 第3回「慰謝料増額なんて大げさだと思っていませんか?」
  • 第4回「加害者の保険会社が煩わしいあなたへ」
  • 第5回「仕事や収入への影響、どうすればいい?」

LINE 友だち追加

「事故の慰謝料診断」なら、似た事例を確認できる&弁護士に相談も可能

もう一つの機能が、「事故の慰謝料診断」です。

「事故の慰謝料診断」は、友だち登録後すぐはじめることができます。

LINEでミスターリードに「しんだん」と送ると、ミスターリードから返信が届き診断スタート。

質問にすべて答えると、あなたと似た状況の方の事例を確認し、その場で相談の手続きもすることができます。

弁護士には、電話またはメールで相談可能です。

診断は、友だち登録をした後であればいつでも可能で、「LINEでわかる、慰謝料5つのキホン」の配信途中でも診断できます。

「事故の慰謝料診断」のやり方をご紹介します。

LINEで「しんだん」と送信してください

「事故の慰謝料診断」をはじめたいときは、ミスターリード宛に「しんだん」と送信してください。

「診断」でも大丈夫です。

ただし、入力を間違えたり、ほかの言葉も入っていたりすると、診断を開始できません。

ミスターリードからの質問に数字でご回答ください

診断を開始すると、ミスターリードからいくつかご質問をいたします。

その質問にLINEで回答していきましょう。

回答は選択肢の数字を返信するだけ。

数字以外を送信してしまった場合は、次に進むことができません。再度同じ質問が届きます。

すべての質問に答えると、慰謝料の事例をお伝えするメッセージ、おすすめ弁護士をご案内するメッセージが順番に届きます。

なお、診断の途中で一定時間が経過すると、回答がリセットされます。

その場合は、はじめからやり直してください。

友だち登録の方法

最後に、ミスターリードのLINE公式アカウントと友だちになる3つの方法をご案内します。

ここからすぐに友だち登録できますので、この機会にぜひご登録くださいね。

1.ボタンから友だち登録

スマートフォンからご覧の方は、こちらのボタンをタップして「追加」するだけ!

LINE 友だち追加

2.QRコードで友だち登録

LINEのアプリ上で「友だち」→右上の「友だち追加」ボタンをタップします。

「QRコード」から下記のQRコードを読み取ると、ミスターリードの友だち追加画面がでてきますので「追加」をタップして完了です。

3.アカウント検索で友だち登録

LINEのアプリ上で「友だち」→LINEサービスの項目の「公式アカウント」をタップし、ミスターリードと入力すると、ミスターリードの友だち追加画面がでてきますので「追加」をタップして完了です。

Mr.リードからあなたへ

家族や友人との連絡、ニュースの確認、お得なクーポンの入手などをすべてLINEで行なっている人も多いと思います。

LINEにいろいろまとめるのって便利ですよね。

同じように、交通事故の慰謝料についての情報収集や、弁護士への相談にも便利なLINEを使用してケガの治療以外の負担を減らしましょう。

LINE 友だち追加

  • 当サイトは、公開前に顧問弁護士が内容をチェックし、信頼できる情報の提供に努めています。
  • 当サイトの著作権は、株式会社スタイル・エッジに帰属します。無断で複製、転載、配布などの行為を行うことは一切禁止とします。
  • 掲載している内容は、一般的に多い事象をもとに作成しています。具体的な問題解決については、弁護士などの専門家に直接お問い合わせください。ミスターリードの交通事故診断へ

このコラムが役に立ったら
いいね!してね

「いつ」「だれに」「なにを」相談すればいいかすぐわかる!

診断して頼りになるミカタを手に入れよう!かんたん1分!いますぐ交通事故診断